CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ピノキオクラブ
今日は、幼稚園でやってる(未就園児対象)ピノキオクラブに久しぶりに参加してきました
いつもはママだけだけど、今日は終わってから幼稚園の説明も聞くので、パパも一緒でした
今回はアスレチック体操でした
最初はのんちゃんもぎこちなくって、平均台は腰が引けてたりしましたが、だんだん慣れてきて最後の方は上手に出来ていました

それより、集団の中に居るのんちゃんを初めて見たパパは、あまりの大人しさにびっくりしていました
では、寝てる時以外ず〜っとしゃべっているので…
のんちゃんは、人見知りはしないんですが、集団がまだ慣れなくって
ママに似ちゃったのかな〜(ママは人見知りも激しいけど
ちょっと心配です

| - | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
後もう少し!
今日で34週に入りました〜
なかなか決まらなかった名前も無事に決まりました
良かった
日に日にお腹も大きくなってきて、動きづらくなってきました
2人目のほうがお腹が大きくなるというけど、本当にそうなんですね〜
確実にのんちゃんの時より大きいです
そのせいか?のんちゃんの時には無かった、動悸とか息苦しい時があります
ま〜赤ちゃんが下がってくればその症状も無くなるだろうけど…。
後もう少しなので頑張ります〜

全く関係ないですが、最近甘い物が無性に食べたくなるので、今日はスイートポテトタルトを作ってみました
なかなか美味しくできました

200910051531000.jpg

| - | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
七五三☆
少し早いけど、今日はのんちゃんの七五三をしました
朝から、パパじぃじとばぁばもお祝いに来てくれました
最初にを撮りに行きました
家では嫌がるヘアーセットも大人しく、お利口さんに出来ました
最初はちょっと緊張してたけど、ぬいぐるみとか出てきたらいつもの笑顔になって、良い写真が撮れました
その後は、お詣りに行ってきました
少し飽きてきたけど、ここでも大人しくできました



その後皆でお昼ご飯を食べて帰宅
無事にのんちゃんの七五三終えました
親バカですが、本当に可愛かった〜
次は7歳だね
どれだけ成長しているのか楽しみです
| - | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
おしゃべり
 更新しない間に、のんちゃんももう2歳6カ月になりました
今ではほとんどの事を自分で出来るようになりました
ママもだいぶ楽です
ただ、気が向かない時は大変ですが…
かなりの頑固ちゃんなので
(ま〜両親とも頑固者なので仕方ないけど
後は、すごくおしゃべりで、ず〜〜〜っとしゃべっています
でも、相変わらず体は小さいので、周りの人はびっくりします
「こんなに小さいのにおしゃべり上手ね〜」と…
もっと沢山食べて大きくならなくちゃね

のほうは、元気いっぱいにお腹を蹴っています
今の所順調です
ただ、ママのほうは貧血で鉄剤と、葉酸を飲んでいます
自覚症状は全くないんですけどね

つわりが終わったら、のんちゃんの時みたいに歩かなきゃと思ったけど、2人目となると思い通りにいかないものですね〜
でも、時間がある時はなるべく歩くように頑張ります
| - | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりです!!
4カ月振りになってしまいました…
皆さん、お元気ですか??
私は、更新しない間に2人目を妊娠しました
今は7ヶ月です
本当はつわりが終わったら更新しようと思っていたけど、体調が悪かったり、眠かったり…でなかなか出来ませんでした
しかも、ここ数カ月毎月の様にのんちゃんが風邪ひいたりして大変でした
先々週も咳がなかなか治らず、本当にかわいそうでした…
だから、今年はまだ一回しかプールに入ってないです
去年は毎日のように入っていたのに…。

皆さんも夏風邪には気をつけて下さい!!


| - | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
お友達のお家

今日は、近所のママ友のお家に遊びに行きました
私の他にも二人来てて、その中の一人がネイルを勉強中なので、私もやってもらいました

200903101742000.jpg

普段全くつけないのでちょっと違和感があったけど、色々やってもらって楽しかったです
しかも、その間(そのの)ママが、ピアノを弾いてくれました
(卒園式で弾くそうです
なので、とっても優雅な気分になりました〜

今回は、お昼&おやつも御馳走になっちゃったし、ネイルもやってもらったし、色々お話できて、とっても楽しかったです
のんちゃんも楽しく遊んでいました
(途中おもちゃの取り合いとかあったけど

| - | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
アンパンマンショー

今日は、近くのヨーカドーにショーを見に行ってきました
でも、着いたらすでに沢山の人、人、人…
遅かった〜
私の背じゃほとんど見えなかった
でも、姉がのんちゃんを肩車してくれて、のんちゃんは見えていたので良かったです
のんちゃん大興奮
途中からは、前の人がいなくなったりして、のんちゃんを抱っこして見れました







終わってから、と握手してきました〜
のんちゃんはとても喜んでいました
でも、2回目も見たいと駄々をこねていました

| - | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひな祭り☆
今日はひな祭りでしたね〜
なので、夕飯は実家に行ってみんなでちらし寿司を食べました
のんちゃんには、の顔のちらし寿司を作ってあげました
喜んでたけど、上の顔の部分しか食べてなかった〜
でも、楽しい食事でした
でも、うっかり写真を撮り忘れてての後になってしまった
だからパジャマ姿です
のんちゃん、ごめん…
 
| - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
マリーちゃん♪
 のんちゃんは、髪を縛るのが大っ嫌いです
でも、ママは縛りたいので試しにディズ二ーでマリーちゃんのゴムを買ってみました
そしたら、のんちゃんはすごく気に入ったみたいで、髪を縛ってくれる様になりました〜
やった〜
マリーちゃんありがとう
おかげで、のんちゃんも少し女の子っぽくなりました

200903081641000.jpg
| - | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨のディズ二−
今日は、姉、姪、のんと4人でディズ二ーに行ってきました(パパは仕事
でも、今日は
自覚してないけど、周りに「雨女」と言われる私…。
には慣れていたけど、さすがに子供を連れては大変でした
特に、のんちゃんは「抱っこ〜抱っこ〜」なので、大変
でも、食べ物に釣られて少しベビーカーに乗ってくれました
ランチは、予約していたスティッチのレストランに行きました
のんちゃん大喜び
でも、たまに食べるのに夢中になって、キャラクターに気づいてなかった…



姪っ子のデザートを完食





ステージで踊ってる所
おチビちゃんだから、端っこにされちゃいました
でも、リロがずっと手をつないで一緒に踊ってくれました
のんちゃんとっても嬉しそう

親も子供もめっちゃ楽しめました〜
料理も美味しかったです

それから、ぷーさんのハニーハントとか、ホーンテッドマンションとか、6個ぐらいアトラクションに乗ってきました
夜はパレードを見ようと思ったけど、あまりにも寒いので、パレードがちょっと見えそうなお店に入って夕飯を食べました
思ったより見えて、のんちゃんも、姪っ子も喜んでました
ぷーさん好きののんちゃんは、「ぷーちんいた〜」とでかい声で叫んでました
大興奮だったけど、帰りのでは、二人ともあっという間に寝てしまいました
楽しかったけど、はやっぱりヤダね〜

※2枚同じ写真が載っちゃいました
色々やっても消せない
すみません
| - | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/46PAGES | >>