CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Megumiさんと写真や近況をやり取りしましょう
Facebook
facebook
MegumiさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
Megumi Ogawa
友達22人
Facebookに登録
Facebookへ移動する
このメッセージはa46570b60e37ee@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
| - | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
Facebookでめぐ美さんの写真をチェック
Facebook
facebook
Facebookでめぐ美さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookでめぐ美さんと交流しましょう
このメッセージはa46570b60e37ee@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
| - | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
Megumiさんと写真や近況をやり取りしましょう
Facebook
facebook
MegumiさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
Megumi Ogawa
友達21人
Facebookに登録
Facebookへ移動する
このメッセージはa46570b60e37ee@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
| - | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
Facebookでめぐ美さんの写真をチェック
Facebook
facebook
Facebookでめぐ美さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookでめぐ美さんと交流しましょう
このメッセージはa46570b60e37ee@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
| - | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
予防接種&願書提出
今日は、のんちゃんの季節性インフルの予防接種2回目を打ってきました
だいぶワクチンが無くなってきているようでしたが、無事に受けれました。
後は、かからない様に予防するだけです
その後は、幼稚園に願書を提出しに行ってきました
幼稚園もインフルが流行ってるらしいので、パパに行ってもらいました。
入園手続きも無事に終わりました
色々悩みましたが、結局ママが卒園した幼稚園に決めました
ラッキーな事に、ママが卒園生なので、制服はしてもらえるそうです
のんちゃんもいよいよ来年から幼稚園生です
どうなるかな〜??
| - | 22:24 | comments(25) | trackbacks(0) |
妊婦健診(37w2d)
今日は、健診に行ってきました
NST(ノンストレステスト)をやったけど、ちょうどが寝ていて、なかなか動いてくれず
ママが体勢を変えても動かないので、ブルブルする機械を当ててを起こしました
そしたら元気よく動き始めました
寝てたのにゴメンネ…
張りは少しあるものの、子宮口はまだ1センチぐらいしか開いてないので、まだ時間がかかりそうです
体重は前回より減って、2604gでした
減ったというか、機械も完全に正確ではないので…、だいたいそのぐらいみたいです

エコーで見た時、は指しゃぶりをしていました
おっぱいを飲む練習をしていました
今回は、生まれたらすぐ母乳が出るといいなぁ〜
| - | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
みんなで公園
今日は、パパじぃじとばぁばが遊びに来てくれました
天気は微妙でしたがお弁当を持ってみんなで公園に遊びに行ってきました
(なるべく人混みを避けたいので、最近多いパターン)
すごく広い公園で、池もあって鯉、カメ、カモなどがいます
のんちゃんは、最近鯉達にエサをあげるのにハマっています
でも、今回は何故か?鯉がほとんどいなくなっていました
その代わり、カモ?みたいな鳥が沢山いました
のんちゃんがをあげ始めると、周りに沢山集まってきました

091024_130301_ed.jpg

ママはちょっと怖いので離れて見ていました
のんちゃんは全然平気で楽しんでました
実際はもっとすごい数の鳥でしたよ

後は、どんぐり拾ったり、ボールで遊んだり、カラスを追いかけたりしていました
少し寒かったけど、のんちゃんはとても楽しんでいました
| - | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
妊婦健診(36w2d)
今日は、臨月に入って最初の健診でした
今回から、赤ちゃんの心拍数を測るのもやってきました
まだお腹の張りはほとんどないみたいです。
赤ちゃんの大きさは、2749gになっていました
前回よりも、385g大きくなっていました
標準より少し大きいそうです
子宮口はまだ1センチぐらいしか開いてないみたいです。
でも、とりあえず普通分娩で産めそうなので良かったです
ずっと、胎盤の位置が低いと言われてたので心配でしたが
このまま順調にいけば良いです

後、今日はママも季節性のインフルエンザのを打ってきました。
新型も生まれる前に打てると良いんですけどね…
| - | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
予防接種
今日は、のんちゃんとパパが、季節性のインフルエンザの予防接種を受けて来ました
2人が行った病院は今日からだったので、すごい人でした
でも、ほとんどがの人で、流れ作業?みたいな感じだったので意外に早く終わりました
ママは外で待っていたので分からなかったけど、のんちゃんはすごくお利口だったそうです
病院から出てきて、「ママ〜、頑張ったよ〜」と報告してくれました
でも、ワクチンが無くなり次第終了って書いてあったので、のんちゃんがもう一回打てるのか心配です…
| - | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
妊婦健診(34w5d)
今日は、健診に行ってきました
赤ちゃんは、2364gになっていました
のんちゃんが生まれた時は、2448gだったので、のんちゃんより大きく生まれるのは間違いなさそうです。
のんちゃん、本当に小さかったんだなぁ〜。
標準より、3週間ぐらい小さいって言われてたからな…。
それでも元気に成長してるので良いですけど

今回は、先生が3Dで赤ちゃんの顔を見せてくれようとしたけど、ちょうど目の所に手があってよく分からなかったです
前回の時も、目を隠してて鼻と口しか見えませんでした
すでに恥ずかしがり屋さんなのかも
| - | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/46PAGES | >>